7月が終わりそうです。
 ロングステージ神戸事業では、2018春卒業予定者の採用を進めています。
 四年制大学、専門学校、高校によって、説明会への参加や応募書類提出、そして選考や内定の時期に違いがありますので、少しお話しします(例ですので、高校生以外は、都合のつく時、興味を持たれた時でかまいません)

 四年制大学卒業予定者
  →【夏採用】にかかっています。
    ・毎月第2・第4水曜日の職場見学会が中心です。
     学校の予定に合わせて、他の平日や場合によっては土日の
     来訪も可能です。
    ・学校の就職課(キャリアセンター)を訪問しています。
     ロングステージのパンフレットや求人票をお届けしています。
   【秋採用】も準備しています。
    ・実習や卒論などで時間を作ることが難しい方のために、
     9月以降も説明会を開催します。個別対応ができますので、
     今からでも予約受付可能です。

 専門学校卒業予定者
  →【応募書類受付】が始まっています。
    ・先生からの紹介や先輩訪問なども始まっています。
     合同選考会からで興味を持たれて、施設に来てくださる
     場合もあります。
    ・実習との兼ね合いで、応募→採用までの時期を相談させて
     いただきます。

 高等学校卒業予定者
  →【応募前の職場見学】が始まっています。
    ・応募解禁は9月5日〜、選考は9月16日〜 です。


20170729-DSCN0038.JPG
過去の職場見学会・説明会の様子

 【マイナビ】に登録していただいている方の中から、兵庫県在住の方を中心に“小さなパンフレット”を送付しています。
 パンフレットの中に、施設説明会の日程を書いてありますし、予約サイトへのQRコードも載せています。
 興味のある方は、是非登録をお願いします。
 また、都合の合わない方は、お気軽にお問い合わせください。
 私たちは、老人ホームなのでお盆も関係なくて年中無休ですので対応できます。

 外はとても暑いですが、部屋は冷やして、冷たい飲み物を準備してお待ちしております。