8月17日、リクナビより
  ・卒業生が活躍している大学、専門学校、短期大学で、
 なおかつ
  ・就職希望地または現住所が兵庫県
  ・希望職種が介護職

 の方々に【鶯園ロングステージ】よりメールを送付します。


20170816-rikunavi2018_1.jpg

 ロングステージは、施設名ですので【鶯園】で掲載されています。
 写真も文章も、同じリクルート扱いの『タウンワーク』や『はたらいく』と共用しているので、ほぼ同じイメージで、ロングステージのことを語ることができています。


20170816-rikunavi2018_2.jpg

 新卒採用なので、見学会 → 応募受付 → 筆記試験 → 面接試験という段取りになりますが、遠方の方や“採否を早く知りたい方”については、このプロセスを一部まとめて行うこと(応募+一次面接、筆記試験+一次面接)も考えています。
 相談していただければ、できる限り対応させていただきます。


 お盆明けですね。
 【夏採用】、【秋採用】になるのですが、ほんの10年ほど前までは、私たちの介護業界は、ここが本番だったのです。
 ですから、今でも【秋採用】で採用した新入生はたくさんいます。

 3月からの就活いかがでしたか?
  ・おそらく選ばれるための採用で大変だったと思います。

 私たちは、採用するための面接を行います。

  ・今まで学んでこられた基礎能力
  ・あなたとロングステージとの相性(肌合い)

 を、施設説明から面接の間で見極めていただいたらと思っています。


 リクナビの担当者が紡いでくれた、

  ・「平凡に、幸せに、長〜く。」
  ・「ヘタレでもいいんだよ(笑)」なんて、冗談のように言っていますが、
    無理してまで頑張らなくても、上昇志向ばっかりじゃなくても、
    面接でアピールできなくても、それでいいんです。

 の言葉が気に入っています。